Fallout76をプレイして、メインクエストを全部クリアした話

実は知り合いにゲームを奢ったところ、お返しとして Fallout76 を頂いた。確かセール中は1100円代で変えた気がするので、気になる方は下記リンクからウィッシュリストに追加しておくとメールで通知してくれるのでどうぞ。

私はFalloutシリーズを遊んだことが全く無かったので新ジャンルに手を出すこととなった。FPSだったりTPSだったり、好みで遊び方を変えることが可能ということもあって比較的馴染みやすいだろう、とも。

作品としては一番新しい作品かつMMOの形を取ったものだ。なので過去作品の良いところがきっと取り込まれているらしい。私はそう聞いた。

メインクエスト全消化までのプレイ時間はこちらの通り。

割りとやりこみもあるタイプのゲームで、遊び方の自由度も広い。

例えばFPSのようにエイムが必要な遊び方もできるし、VATSというエイムがいらない遊び方もできる。詳細は数々のwikiに任せたい。

何が言いたいかというと誰でも気軽に遊べると思うので手を伸ばせそうだったら手を伸ばしてみてほしい。

かなり雑な内容となってしまったが、終わった後の疲労のまま書き連ねる形となったのでどうか許してほしい。

最後に。パワーアーマー装着状態の「手回しガトリング」という武器を射撃する際、右クリックの連打がとても快適にプレイする内容だったのでどうかバグという扱いではなく、仕様としてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です