satasupe

サタスペのるるぶ買いました。

サタスペってTRPGの業界では比較的古いジャンルのゲームになるらしいですけども、やっぱりぶっ飛んだのをやってみたいという思いで手を出すことにした。一応どっかでみたおすすめに従って、「酒」が使えるようになるらしい「ロケットNo.1」も合わせて買いました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%9A

Wikipedia を参照する限りだと最初は同人誌でスタートしたみたい?リプレイ系の冊子も2009年ぐらいから出てるらしい。

ということで2021年9月現在で見れば12年ぐらい経ってるのかもしれない。CoCもだいぶ長そうではある。

おそらくどうしようもなく、自分の家に人を集めては自分がGM(CoCで言うならKP、サタスペだとDD)する形で遊ぶことになるんだろうなぁ、と妄想中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です