NVMe SSDを増設した

そんでもってOS入れるストレージにした。とりあえず既存のsata SSDついてはどーすっかなぁ。。。

SSDだからゲームをインストールしても十分早くロードできると思う。

ちなみにHDDからSSDに変えた時のような感動はなかった。

OSの移行については標準の「バックアップと復元」を使おうと試みた。しかし既存のもの、クローン先のふたつとは別に500GBぐらいのストレージが必要になるらしい。かと言ってクローンするためだけに数千円を払いたくないし……と考える。結果的に新規インストールすることにした。大したデータ入ってないし、大事なソースコードはgithubに置いてる。ゲームデータはstramのcloudあるし余裕やなって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です