やっと可決された安保法案

どうも。@bedoshiです。

今日のニュースによるとついに安保法案が可決したそうです。
やっとか、時間かかりすぎ……と思ってたりもするのですが安心しました。
SNSや身近な友人間で政治やカネ、宗教の話って人間関係を壊しかねないことだったりするんですが、あまりにも周りがあり得ない認識してたのであえてポスト。しーるず?って頭飛んでんじゃね?
おかげ様でまーた友達無くしたわ。くっそ。
左側の人の主張をまとめると
・戦争したくねーよ(主に若年層・高齢層)
・法律の解釈を変えてとか憲法違反だろ(全年齢)
・戦争法案(1つ目とまとめてもいいかも)
・徴兵制が始まる(若年層〜中年層)
大きなところでこんなとこか。
大体で言われているとは思いますがまずは徴兵制はありえません。しないしない、って何度も言ってるのになぜあんなにほじくり返すのか。近代の戦争は主に弾道ミサイルのような兵器であって人が直接戦うことはありません。それもあり、主要7カ国でも徴兵制は廃止の方向になっており、徴兵制は時代と逆行していく形となります。
本土に上陸されたらどうするのさ?
そこの人は死ぬ。それだけでしょう。その時はどんな国であれそこの人は死にますよ。それを防ぐために必要なのが安保法案でしょ。
いじめと同じですよ。「相手がなにもしてこないってわかってる」からいじめるんでしょうが。「いじめたらやばいことになるぞ」って思わせることでそれが回避できるわけで。
そのためにもバックにアメリカって武力を付けなきゃいけないわけです。
でもアメリカが日本に居るじゃん?米軍基地あるじゃん?攻撃してきたらアメリカ動くじゃん?
あれは米軍基地が攻撃されたらアメリカが攻撃されたものとして戦うわ、ってわけで。米軍基地じゃなければ多分今のままだと動かない。集団的自衛権を認めない限りは、ね。
戦争したくねーよ?
気持ちは分かる。だけど戦争が起こるのを未然に防ぐための安保法案。戦いたくないなら戦わなくていいわ。国民全員がそういう思考をするようになればずっといじめられる立場に居るだけだわ。
法の解釈を変えるとか違反じゃね?
今までもそういうことは何度もあった。中学生でも習うレベル。自衛隊が出来た経緯でもググれ。中には自衛隊が違憲とか言い出す奴もいるけどそれこそ自衛することができなくなって日本が詰みます。
他国の核兵器の運搬させられるんじゃ???
ねーよ。今回の安保法案は給油作業ができるようになるだけだわ。日本は非核三原則というものがあってだな?わからないか?
結局のところ集団的自衛権とかどういうタイミングで?
アメリカが攻撃されたからアメリカに赴いて守るってのはない。それは他国防衛。日本にある米軍基地のアメリカ艦が攻撃された→日本を守るものがない次やられる→アメリカと一緒に戦う
そんな感じ。
長文しつれいしますた。

“やっと可決された安保法案” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    勉強不足で安保法案の知識はないし
    騒がれてんのがよく分からんが
    中国大好き民主党はいらんわw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにねぇ……。話し合いで、飲みで解決できるとか言ってるSHIELDsなんかも頭おかしいんじゃないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です