好意・・・

明るくって、素直で。
頑固で努力家で。
それでいて、根性のある意地っ張りで。

相手がどう思うか。どう返事が返ってくるかっていうより、
今は、単に好意を伝えたいって気持ちが強くて。

受け入れられるかは相手次第だ。
結果、受け入れられずに嫌われても構わないと思った。

人に嫌われるのは慣れている。

ただ、振られるとか嫌われるならともかく、勘違いされて
一方的に距離を置かれるのは……正直苦しい。

それを想像して、辛いと切に思った。

でも娘と別れた男がよりを戻そうとした所で、それがどの様な人物であろうと
醜聞にとられる。これはどの世界でも共通だと思う。

だけど・・・だけど・・・

友達に戻ろう

この言葉ってなんなんだろう。
その姿を視界に認めてもそれを無視しなくてはならない。

逆の場合は?
そう疑問におもって電車を降りる時間に合わせて改札を通った。
けどやはり無視されるみたいだ。

この 友達に戻ろう って言葉・・・。
この関係は友達よりも低い関係にあると思った。
この互いに無視しあう関係が今の僕にはとてもとても・・・・・・痛くて、辛くて、悲しくて。

この関係を変えたいとおもった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です