お盆ですぅ~[e:731][e:343](タラちゃん風にb

突然ですが…

お盆休みもらったw
どうでもいっかw 的な感じですよねーw

ということで遅くなりましたが、おはよーw(*^o^*)

ヤマトの方も休みだし…朝からゆっくりしておりますw^ω^[e:64]

ということでお盆のお話b
お盆の正式名称知ってます?
盂蘭盆会って言うんですよーw^ω^

ぁ…読み?
うらぼんえ ですb^ω^
取りあえず…
祖霊を迎えて、供養してねーって行事らしい。

んで、こんな話がありましたとさ。

僧侶達が集まって修行に、ある宗教の信者の母親の姿をさがしてたそうな。

すると、鬼畜道に墜ちている母親をみつけんだけど…かなり喉が渇いて、飢えていたから、水と食料を与えたんだけど…口に入る前に全部燃えたんだってさ。
かわいそうに思って師匠に聞いたら、修行の終わりの時に歌ったり飲んだり踊ったりするといい。
とのことなので、そうしたら母親は食べることが出来たらしい。

あー、疲れたからWikipediaとかで調べてみてね[e:814]
自由研究になるかも[e:2][e:3]

はい、寝まーすw[e:64]

“お盆ですぅ~[e:731][e:343](タラちゃん風にb” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あっ!俺も墓参り行かなきゃ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 45b306bebf73f236273b6e04ccf18f7a
    スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか

  3. SECRET: 0
    PASS: e058fcea4ba986827da1a9c7da711a9b
    簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

  4. SECRET: 0
    PASS: d4513f5f7f77a621738925834444fd0d
    新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です