第73回 闇古戦場で英雄になりました。

どうも私です。タイトルに有る通り、闇古戦場で英雄ランを果たしました。

初めてだったこともあり、不安まじりの英雄ランでしたが同じ団に所属するメンバーの方が並走してくださったおかげでモチベを維持することができました。この場で感謝を述べさせていただきます!もちろん本人には直接VCでお伝えしたけどね?

今回の英雄ランでたくさんの学びがありました。今後の古戦場で活かすためにもここでメモっておこうかと。

1つ目は「手動編成を用意する」です。欠損状態であるなら尚の事手動編成は重要だと感じました。理由としては「フルオートと違って手動の自由度、リロードによる高速化」が上げられます。早く処理できるなら、時間が有るときに早く処理してしまえばいいのだ、という感覚です。

今後の古戦場では手動編成も用意して、本戦は朝活やら夜活で10億乗せたら他のことをする!と切り替えていくのがいいのかも?と思ってます。英雄ランだとずっと走り続けなきゃなのでホントにしんどかったです。。。

2つ目は「箱のあるストイベはしっかり走れ」です。英雄ランするうえでガソリンとも言えるのが半汁(エリクシールハーフ)です。今回の古戦場では大体6000個弱消費しました。箱イベだとVHとHLで走れば200箱で大体汁を700ぐらいプラスに持っていけます。日頃からストイベをしっかり走っておくことがここの余裕につながるのだと思います。

3つ目は「音楽か、一緒に話せる相手を用意する」になります。古戦場は同じ動作を繰り返さなければいけない都合上、どうしても「飽き」が来てしまいます。モチベだして頑張っていくために必要なのが音楽と話せる相手です。Jockie Music Botにはすごくお世話になりました。お礼って感じでプレミアム1月分ぐらい買っときます。ありがとね。もちろん一緒に話せる相手も常にいるわけではないんですが、同じVCにいてくれるだけでとてもモチベが出るもんだな、って痛感しました。次誰かが英雄ランする際にVCにいたら付き添って上げたいという思いです。

最後に「有給を本戦3~4日目に合わせる」です。やっぱり順位がガッツリ動くのはここになります。ここで動かせなかったら英雄なんてとてもじゃないですが無理です。なので有給をなんとしてでも合わせていきたいですね。。。!

私の学びをざっくりまとめると、上記の4点になります。実際キツくもあったんですが、なんだかんだ楽しかったという印象が大きい古戦場でした。編成等については基本的にTwitterに出てきたものを片っ端から試してハマったものを使い続けるだけになります(雑)

次も闇なら…?英雄ランしても…?いいんかな…??(やらないフラグ)

ということで、ここまで閲覧いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です