睡眠不足は無気力化を誘う

どうやらタイトルの事柄は正しいらしい。とはいってもどっかで調べた時に目に入った一文だったりするかもしれないけど。

睡眠時間は6時間前後はあるつもりだけど、最近10時間ぐらい寝たタイミングがあった。次の日の目覚めが半端なく良かった、と記憶してる。

睡眠時間は大事だと思いながらも不思議なことにAM2時ぐらいまで何かしていることが多い。どうやったら早く眠れるようになるんだろう?運動でもして体を疲れさせることが大事なのかもしれない。

あ、そうだ(唐突)。最近「使嗾(しそう)」という読み方を覚えた。MTGのキーワード能力なんだけど、ついぞこの前まで読み方がわからなくてちょっと恥ずかしかった。「嗾ける(けしか-ける)」という文字が含まれることはわかってたんだけど、音読みを調べたりもしてなかった。調べるって癖がなんか抜けてるのかもしれない。注意していきたい。ちゃんと調べなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です