人見知りとは言うけど慣れ親しんだ人とコミュニケーションしないってどういうこと?

表題の通り。
正直今日は今年度で一番イライラしたかもしれない。

お陰様で私はいろんなことが頭に渦巻いてしまってる。
ただえさえやり取りに極力汚い言葉を避けてやり取りしたつもりでいるけど、こちらから尋ねたことに相手が返してくれない状況が続くのが一番頭にくる。

自身のことを人見知りだと言うけど、慣れ親しんだ人間関係であると考えている私に対してコミュニケーションしないって、それって人見知りと言えるのか?単純に無視してるだけじゃん。本当に赤の他人であっても必要に駆られてコミュニケーションが取れないとか嘘じゃないの?それ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です