フローチャートを書くなら?

どうも。@bedoshidiaryです。

最近フローチャートを書いて、頭の中の構想をまとめておきたい、と考えるようになりました。
ということでフローチャートを書くためのツールとしていいものないかなーって。

とりあえずすぐに思いついて使ってみたのが

・Microsoft office PowerPoint
  これ使っておけばいいのかしら。スライドの中に適当な図形を並べてすぐ書けた気がした。
  フローチャート書くやつ

  まぁ、図形でひし形だったりそういうのは用意されてるからいいかなーって。
  しかもオブジェクト間を矢印で線引っ張るときとか、オブジェクトの中心点?みたいなのが表示されて
  引っ張りたいところに誘導してくれるから助かるってのはあると思う。

  オブジェクトの大きさは、同じものが欲しいときにはコピペしたらいいから簡単。

・JW_CAD
  一回講義の関係で回路図書くときに使ったけどこれもあらかじめ図形が用意されている。
  使い慣れてない、ってのもあるけど…文字入れられなくない? まぁ使わない。これは絶対使わない。
  使い方さえ知れば変わるかもしれない(ただ単に知らないだけ
  ※画像用意してません。

 
誰か、これ使えよ!とかあったらぜひ教えてくださいっ!おなしゃす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です