俺的必須androidアプリ

なかなか更新できなくてすみません…
まぁ見てる人なんて皆無に等しいからどうでもいいー!って感じの人がほとんどでしょうし…。

さて今回はandroid使っててこれは必要だろ(笑)ってアプリを紹介していきます。
マーケットリンクは(めんどいから)張ってません(^_^;)

☆エンターテイメント
quick pic
これ、標準搭載(プリインストール)のギャラリーってアプリよりもパワフルに読み込みが早いので写真、画像をSDに入れてる方はおすすめ♪

twicca
知る人ぞ知る有名なTwitterクライアント。
いろんな人が様々な要望に答える感じでいっぱい
プラグインがあるからかゆいところに手が届く感じでgood!副垢使うって人はtweetdeckをどうぞ!

2chmate
はい、2chビューアーです。色々試してみたけどこれがしっくりくる…明るいところと暗いところ用で画面背景を白黒入れ換えることができるという目に親切設計!

mixi
ん?あぁ、これ?
公式アプリだよー。非公式のtk mixiviewerとかもあるんだけど公式もなかなかスムーズに動くようになったから今は公式使ってます(笑)

facebook
ん?あぁ、これも公式だよ?(・∀・)
公式が以外と満足できる設計だったからこれつかってるわ。

Nicoro α版
非公式ニコニコ動画アプリ。こいつのいいところは動画をキャッシュしておけること! どういうことかって?
普通ニコで動画再生すると全部ロードするまで時間かかるじゃん?
だからあらかじめ動画の部分をダウンロードしておこう!すると再生するときはコメントだけロードしたらいいんじゃね? ってアプリ。もちろん普通に動画、コメントともにロードしながら再生することも可能。

winamp
音楽再生アプリ。システムデコーダーの方だけど設定でいろいろいじれる。PCのwinampと同期してiTunesみたく使うことが出来る。なにげに高性能。
有料でもよかったらpower AMPってアプリを勧める。UIもきれいだし、なによりイコライザを細かいとこまで自分でいじれるのが嬉しい。

☆ツール(nonROOT)
ジョルテ(ジョルテスケジューラー)
本当のスケジュール帳みたく使うことが出来る上にアイコンがかわいい!(ぉ
googleカレンダーと同期しておけば他の端末でも確認することができる。
同期→widgetを設置で自分は使ってる。

自動壁紙せっちゃん
壁紙にしたい画像がSDにあるんだけど…って人、実際にやってみると画面に合わないことってしょっちゅうだよね?(・∀・)
そんなときはこいつ使えば画面幅に合わせて画像をトリミングして壁紙にしてくれる。もちろんトリミングしたものは元画像に上書きされない。いいね!

App2SD
アプリケーションの一部をSDに分割しておくことができる。本体のROMを節約できる!!これかなり使う。ってか必須アプリ!?(・・;)

AppShield
アプリケーションの権限変更アプリ。アプリケーションダウンロードするときに表示される権限が怖いときってない?(^_^;)
ネットに接続しないと使えないわけじゃないのにINTERNETの権限とか広告のためだったりする。もしくは個人情報を収集したあとネットに流すためだったりとか…。こういうアプリってルート権限(全てのありとあらゆる権限を持ってる)を奪取しておかないと…ってイメージがあるんだけどこれはルート権限がいらない。有料だけど持ってて損ないアプリ。

Camscanner
写真で撮ったものをPDF化するもの。
例えば本のページをカメラで撮ったものがjpegファイルにならず、pdfになる。
試験前のまとめの時なんかに重宝するアプリ。もちろん他にも使い道はあると思う。

アストロ
かなり有名なファイル管理アプリ。
iPhoneは端末内のデータをいじることはできないけど、androidはこういうファイル管理アプリでwindowsみたくファイルを操作することができる。 ファイルのコピペ切り取り圧縮解凍もできる。編集はインテンドを渡す形で他アプリと連動する。
必須アプリであることには違いない。
好みによってはESファイルエクスプローラーをおすすめする。かわいい?きれい?
ソンナカンジ。

root権限アプリも出すのもいいけど…少し指疲れたからまた、今度(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です