足をくじく

足をひねる

同じ意味な気がするんだけどなぁ…

日本語的には くじく、の方が正しいらしい。
お母様に、足をひねって今日…本当に痛かったんだよねー

って言ったら…

あんた、なに日本語間違ってるの…くじく、でしょw

と…言われたのだが、大差ない希ガスw

まぁ正しい(らしい)知識を持ってる人は、当たり前じゃんw
ってなるかもしれないがw

昔のえらい人は良いことわざを残したもんですなw^ω^

急がば回れ… と。

朝のことなんだけど、遅刻しそうで…この電車を逃したら確実に遅刻!! っていうときに階段を猛ダッシュで駆け上がると足をひね…くじいたんだよねw
そのままの勢いでこけて、その勢いを保ったまま下り階段を降りてなんとか電車に間にあったんだよねーw

おかげさまで、講義中に足を組み替える際に、ひねっ…くじいた方の足のくるぶしに誰かの足がヒット!!

mjd痛かったんだからねっ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァン

“” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 211fa2df619dc148810fdb24d415175b
    監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お客様にご連絡いたします
    駆け込み乗車は大変危険です
    おやめください!
    またこの列車にはごみ箱がございません
    ご了承ください

  3. SECRET: 0
    PASS: c7d60f1c1209fe45cb2901bf1e555b17
    話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です