久しぶりの更新なのですよ

どうも。こんにちは。
なかなか更新出来ない状況下だったのでやっと更新出来て、嬉しいです。

さて、今日は10月進研・駿台記述模試を受けました。
前回のマーク模試の時は解きやすいイメージだったのですが、記述模試になると話も違ってきますねww
なかでも、自分にとって難しく思ったのは、英語の長文2題と、国語の評論1題でした。あ、もちろん、物理は言わずもがな難しいものがありました。

物理とか苦手なくせして、理系科目が好きなんて、どうかしてますよねww ハァ…。
化学なら理解出来るのに。物理も解けるようになりたいものです。

数学は、粘れば解ける?といった問題が多かった気がします。特に、微積と数列で点数を稼いでおきたい問題でした。

それでは頭の体操に一問です。
y=(x-1)e^x
を微分出来ますか?

数Z からでした。
是非とも解いてみて下さい。
答えに関しては下に。

y’=e^x+(x-1)e^x
=xe^x

になるんじゃないかな…とおもいます。
今日はここまでです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です